十字屋定食

元気がでるごはんをつくりたい!

今日のお弁当

f:id:harunemui:20170529214229j:plain

 

突然の豪雨にびしょ濡れになって

周りを見渡すとみんなも濡れてて

謎の親近感が湧いた先週。

 

予報士の方々の謝罪を

Twitterでちらほら見かけたりしたけど…

 

打って変わって今週の晴れっぷり!

 

風も涼しい!

きもちい~い!

先週の豪雨はなんだったの~~!

 

洗濯物に精が出ると同時に

夕飯も気合を入れて揚げ物。

 

お天気と同じ、カラッと唐揚げ!

 

我が家の唐揚げは、お野菜をもりもり食べる起爆剤。

 

〇鶏もも肉の唐揚げ

〇茄子とキャベツの素揚げ

栗原はるみさんのネギソース

www.kyounoryouri.jp

 

ジューシーな唐揚げに

ごま油でしっとり焼いた茄子

シャキッと揚げたキャベツをたっぷり添えて

甘酸っぱく香ばしい、ネギソースをこれまたたっぷりかけて食べます。

 

白米でがっつり食べてもいいけれど

初夏の夜風が爽やかな日は

 

そうめん でツルリと召し上がっても◎!

 

そうめん×唐揚げ

相性ばっちりです。

 

翌日のお弁当には、白米を詰めますから

趣も変わっていいと思います。

 

 

広告を非表示にする