十字屋定食

元気がでるごはんをつくりたい!

今日のお弁当

f:id:harunemui:20170531072639j:image

 

夏バテ防止

真鱈のスパイシー アクアパッツァ 

 

 

添加物に弱い身体だからこそ

食材に気を使えるようになった。

 

食べたものによって変わる

調子の良し悪しや

肌、髪の質。

 

こまめに観察することで

“高価な栄養食品”を買わずとも

“身近な食材”で、健康な身体でいられるように

 

なればいいなあ〜〜(理想論でした)。

 

 

何はともあれ

スパイス は本当におすすめ!

 

「すんごい癖の強い

インドインドした味になっちゃったらどうしよう。」

 

かつての私はそう思っていましたが...。

 

全然、大丈夫。

日本人好みの配合にすることで

 

“やみつき” が生まれます♡

 

今回は、

西荻窪にある エヌ・ハーベスト

http://www.nharvestorganic.com

そちらの「お魚用ハーブMIX」を使用。

 

 

【スパイシー アクアパッツァ

◎材料

真鱈 3切れ

バター 30g

レモン果汁 大2

砂糖 小2

水 大3

お魚用ハーブMIX 小2

ピンクペッパーホール(あれば)

バジル(あれば)

 

◎作り方

1. バターで真鱈を焼きます。

    ※分厚い場合は蒸し焼きで火を通す。

2. 火の通った真鱈を取り出します。

3. フライパンに残ったバターに

    レモン、砂糖、水、お魚用ハーブMIXを加え一煮立ちさせます。

4. 真鱈にかけたら完成!

 

彩りに ピンクペッパーやバジルをかけて

ビーリーフとミニトマトを添えてあげれば

食欲をそそる見た目に^o^

 

アクセントとして、

大豆をソースに加えても良さそう。

 

このソース、ちょっと酸っぱくて

美味です。

 

お魚用ハーブMIXの原材料は

オレガノ、セージ、ローズマリー

タイム、フェンネル、胡椒

 

なんだかんだで

身近な 胡椒 への安心感 笑

 

 

 

広告を非表示にする