十字屋定食

元気がでるごはんをつくりたい!

イタリア行ったらまとめ買い〜パスタ〜

f:id:harunemui:20170531145707j:image

 

イタリアでコスパ最強なのは

やっぱり“パスタ”

 

今回の パスタ というのは

レストランでオーダーしたら出てくる完成品ではなく

 

麺!

 

スーパーとかで袋売りされている

パスタの麺のこと。

 

ほんと、イタリアすごい。

さすが 主食がパスタなだけあるわ。

 

たっぷりのパスタ麺が

一袋  100円〜 購入可能だなんて。

 

しかも美味しい!

モチモチ!ツヤツヤ!

お米のような表現になってしまうのが日本人の性ですが それは置いておいて

 

麺がリーズナブルな分

ソースや具材にお金を回せていいなあ〜 と。

水菜とツナのパスタばかりの我が家は羨ましく思ったり。

 

ジューシーなイベリコ豚使ったり、新鮮な魚介いっぱい入れたりしたいよお。

 

f:id:harunemui:20170531214315j:image

f:id:harunemui:20170531214321j:image

 

 

パスタ麺そのものは

とっても かる〜〜いので

スーツケースにたっぷり詰めても問題なし!

 

パスタ麺を買いにイタリアへ行きたーい!

 

 

広告を非表示にする