十字屋定食

元気がでるごはんをつくりたい!

炙りチーズ! カレー堂

f:id:harunemui:20170531214859j:image

 

淵野辺駅から徒歩8分

 

「カレー堂」

 

こちらのお店

ほんとにほんとにほんとにオススメ。

 

スパイスの効いたカレーが

日本人好みにアレンジされてる...

 

のは、

ぶっちゃけ、いろんなお店がそうしてる。

だって日本で出店してるんだもの。

顧客のニーズに合わせて微調整していった結果、日本人好み って表現になるケースが多いんじゃないかなあ。

 

けど、カレー堂の魅力はね

 

ナン

トッピングの炙りチーズ!

 

これが

もう

何にも代えがたいうまさ。

 

ナンは大きめ

外はパリッと中はフカフカ

オーダーが入ってから、店主さんが焼きたてを出してくれます。

ちょっと甘めなのも◎!

 

バターが少量塗られているので

これだけでもう完成してる。

パン屋に出してもめちゃくちゃ売れる。もうみんな虜。

 

 

そして、チーズ。

チキンバターカレー 炙りチーズ乗せ

ってメニューがあるんですわ(正式名称うろ覚え)。

 

鳥のもも肉がゴロゴロ入った

オレンジ色の濃厚カレーに

 

たっぷりと乗せられたチーズ。

癖が弱く、チーズ本来のまろやかさと

とろける食感が楽しめるから

実は がっつりチーズチーズしたチーズ(?)が苦手なわたしでも、

ばっちりイケる。

むしろチーズ好きとして目覚めさせられたくらい。

 

なんと、そのチーズ

炙ってあるんですからもう堪らん。

溶かしバターらしきものも塗られている。

 

最高!ありがとう!!!

 

 

もちろんライスもありますよ。

選べないわ〜〜って方は

ライスとナンのハーフナン&ハーフライスはいかがでしょう(値段変わらず)。

 

17時以降に来店すると

ソフトドリンクが1杯100円で飲めるサービスも。

 

わたしのようなおひとりさまが泣いて喜ぶ

カウンター席あり!

 

 

HPがちと見辛いのがたまにキズ!

でも美味しい!!!

 

 

https://www.curry-do.com

 

広告を非表示にする